2014年03月28日

ミモザ満開

IMG_1030.JPG

 このところの暖かさで、庭のミモザが一気に満開になった。黄色い球糸状の花のお陰で、辺りが明るく輝いている。心和む愛らしい花だ。
posted by vino at 20:23| Comment(0) | 庭には・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

青い玉

IMG_1017.JPG

「定量抽出された後は、奇貨といえども廃棄される」
時間もそれに似て、余った分も足りない分も手元には残らない。
感傷を既視感に擬えて、人は己の迂闊さを繕う。
物のうえに想いを託すのは、手探りの覚束なさに戦いて
仮初の一呼吸を確かめたいため。
「・・・奇貨といえども廃棄される」
人が真に畏れるのは、ことばの力だ、という。
定量が不確かなまま抽出だけが当然のごとくに行われる。
時には、抽出が省かれて廃棄のみが性急に執行される。
過ぎて行ったものが戻ることはない。
posted by vino at 11:42| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

移ります

月影.JPG
 
 長い間お世話になりました。
 当ブログ、只今をもってSeesaaへ移行手続きをします。手続き後は、当サイト内での書き込み等やり取りが出来なくなるとのことです。
 いずれあちらでお会い出来ればと思います。「LOVELOGは永遠です!」とは行かなかったですね。
 お付き合いいただきありがとうございます。それでは、いずれまた・・・。

※先客があってこのタイトルが使えない場合には、「続・独り語りの記」とでもするかもしれません。


posted by vino at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする